HOME   »  音楽
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

3月16日、大阪ドーム行ってきました。
スクリーンに暴走列車の映像が流れ、ドームに激突した瞬間巨大機関車のセット出現と同時にロックンロールトレインでスタート。
TVのなかでしか見たことがなかった、アンガスのダックウォークを生で見れ、しばらく感動に浸っておりました。
皆さん、やはりだいぶ年をとられて、今回が来日最後になるんじゃないかと思うと、今回見に行くことが出来てよかったと思う。
いつまでも、あのスクールボーイスタイルで、ダックウォークを刻んでほしいと思う。
PS:マルコムとクリフ、フィルの、あの控えめなプロに徹した姿勢がすばらしかった。
2010.04.21
友達のイキュウやんが久しぶりにライブをするというので、見に行ってきました。
普段、僕らのバンドではベースを弾いている彼が、今日はドラムで出るとのこと。
やる曲も、ラフィンノーズとか古いパンクだと言うのですごく楽しみ。
心斎橋に着き、メールの地図を頼りに歩くが、どこを探してもない!ない!ない!
出演時間も迫ってきて、電話をするが当然出ない。うーん、やっぱりないなー、とあきらめたとき、電話がかかってきた。
「終わったで~」

がーん。
結局どこやったかと、会場にいってみると、ダーツバーの地下でダーツバーの看板ばかり目立ってこんなんわかるかい!てところでした。
→これ全部ダーツの看板。地下に小さく店の看板がありました。
 
 
 
せっかく来たのに、このまま帰るのもあほらしいので、そのまま友達と、その彼女とダーツをすることに。

二人ともしょっちゅうダーツにいってて、出会いの場もダーツバー、と言うだけあってなかなかの腕前。
たまにしか行かない自分は、軽く二人にひねられて帰ってきました。
この彼女、ビリヤードがさらにうまいらしく、プロ級の腕前だとか。
 
 
 
 
 

自分も投げてます。
この後、ハット・・・・なわけないですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダーツはシンプルで面白い。
マイダーツがほしい、今日この頃です。
2010.05.26
さようなら。僕の愛用アンプ・・・。新しいご主人にかわいがってもらうんだよ・・・(T-T)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お金が無いときに限って出費がかさむものですね・・・。
娘ふたりの小、中学校入学、車のタイヤ交換、税金、修理代etc・・・。
 
正直、ふらっふらっです(_ _||)ハァ・・・
 
さすがのヨメさんもマジギレです。恐ろしい・・・。
 
まだまだ僕の道楽品、処分しないといけなさそうです・・・。
atmusicalhouse-img600x598-12742179924hlhi684680.jpgごっついスコアです・・・。

公式発表曲214曲中、212曲載っているというスコア。
百科事典のようで表紙も本自体も分厚く、インテリアとしてもなかなかよい。
値段もごっついけど・・・。


やっぱりコーラスの音程が聞き取りづらいので思い切って買っちゃいました。
ギターの細かいニュアンスまで載ってるかな?と期待したが、やはりそこまでは記載されてなかった・・・。


見た目も内容も満足の一品です。
という曲があります。
エクストリームというバンドの有名な曲、ラブソング。洋楽ロック好きな人にはいまさら説明の余地もないですが・・・。

今度、バンド仲間の親友Mくんが結婚することになり、この曲をお嫁さんに歌ってあげるらしい。
そのお手伝いで、自分がギターを弾くことになり、現在猛練習中です。
ギターはそれほど難しくはないですが、やっぱりコーラス・・・。弾きながら歌うのってなんでこんなに難しいのか・・・?コツがあれば教えて欲しいくらい。


この曲は、アイラブユーなんて言葉より、もっと感情で示してくれ、みたいな内容の歌詞。

僕より1つ年上のMくんは、結婚2回目のいわゆるバツイチですが、いまだに恋愛してることに少しうらやましく思う。
こんな歌を相手に歌ってあげよう、なんてそんな感情、今の自分には、どこにいったかな・・・?って感じです。

素敵な歌のプレゼント、少しでも協力できて光栄です。
ミスらないようにがんばらなくては・・・。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
