HOME   »  2010年04月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2010.04.30
今日、自衛隊の信太山駐屯地の創立記念の催しがあると教えていただき、見に行ってきました。
演習場の臨時駐車場から10分ほど、マイクロバスに揺られて会場に到着すると、既に大勢の人でにぎわっておりました。

ビシッと隊列を組んでなにやら難しそうな式典の最中です。
 
あたりをぶらぶらしていると、展示してある戦車やヘリを発見。







シラーっとした感じのヨメさんたちを尻目に一人興奮気味でした!
 

自衛隊の売店には装備品やらなにやら色々なものが売ってありました。
機関銃も??
 
 
 
 
 
 
 
チビたちもそろそろ退屈してきたので、ここらで腹ごしらえをすることに。
たくさん出店があって、しかも安い!大体のものが100円で買えました。
腹ごしらえもすみ、チビたちもいよいよ退屈してきたのでそろそろ帰ろうか、となったとき、横のほうから会話が聞こえてきました。
「そろそろ演習始まるで~!戦車とか走るんやろ?」
 
おぉ~っ!そんなイベントがあったのか!
危うく帰るところでした。
 
早速、向かってみると既に始まっていて、レンジャー隊員が綱渡りをしているところでした。

演習の趣旨が分かってなかった自分は、??という感じでしたが、よーくアナウンスを聞いていると、どうやら今から敵陣に突撃し、占拠するとのこと。彼らは偵察隊のようです。
 
偵察隊からの合図があり、バババっという轟音とともにヘリがやってきて、次々にレンジャー隊が降りてきました。

 
バイク隊が現れ、攻撃開始。

 
砲撃隊も配置完了し砲撃開始。



この大砲がすごかった!
みんな耳をふさいでいます。
 
戦車も攻撃しています。
 
敵もだいぶ弱まり、隊長は突撃を決意されたようです。
目の前を走っていく戦車は、迫力満点でした!
 
この後、突撃ラッパが鳴り無事占拠完了したようです。
演習風景は迫力満点で、実戦さながらの緊迫感もあって非常に見ごたえがあり、自分も嫁やチビたちも大興奮!!すごく良かったです。
 
この後、資料館へ行き、展示品を見て、最後にヘリと記念撮影して帰ってきました。

また、来年も見に行こうと思います!
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
