HOME   »  2011年06月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2011.06.04 土曜日 篠山周辺・・・

梅雨の中休み、久々の晴れ間ということで近場を軽く走ることに。



















CB750FB MURAIさん。



















そして自分、の2台。コースは毎度ながらMURAIさんにまるっきりおまかせ。

道の駅栗の里手前のコンビニで集合し、早速スタート。

R173をガガーッと北上。お日様も程よい感じで軽く流してるだけでも気持ちいい。



















R300を左折し、R9までショートカット。この道は交通量も少なく、なかなか気持ちの良い道だ。

R9号線沿いのコンビニに到着。

今日はスタート時間も遅かったので時刻はちょうど昼飯前。
この先においしいランチが食べられるところがある、と、MURAIさん、早速予約を入れてくれる。



















お花畑の道、MURAIさん爆走中。

そしてついたお店。



































グルメリア但馬。牧場が経営のお店。

少し時間が早かったのでバイクを止め、あたりを物色。



















店の敷地内に厩舎があって、馬や牛が飼われている。

草をちぎって差し出すと、


















寄ってくる。そーっと捕まえて・・・

そして・・・























こうなりました!

ビーフシチュー!

普段、グルメレポートはしないんだが、これは写真に残さなアカン気がして思わず撮ってしまいました。

肉の塊のでかさに二人ともテンションあがりっぱなし。

終盤に差し掛かったころMURAIさんがおもむろに

「しもた!パン食べる順番間違った!」

????

「やっぱり最後まで置いといて、最後にパンで皿拭かなアカンかったんちゃう?」

・・・ちょっと間違ってる気もするが、なるほど!


おなかも一杯になったところで、食後のコーヒーをすすりながら、次の目的地を詮索。
といってもMURAIさんにまかせっきりだが・・・

この後は篠山方面へ向かい、黒豆ソフトを食べて帰路に就くということ。

それでは出発。

途中、ダムのある小さな公園に立ち寄る。




































2台がピクニックに来ているような感じ。


と、横に何か楽しそうなものを発見!



















吸い込まれていくMURAIさん。

正体は、



















巨大滑り台。

おじさん二人が、普通の男の子に戻った瞬間でした。

・・・では出発。

来た道を少し戻り、R300をR97篠山方面へ右折。R140を右折し、篠山城跡、大正ロマン館へ。



















同じ黒豆ソフトでも、ここのが一番おいしいそうだ。MURAIさんにごちそうになった。

帰りは猪名川のほうへ下って、箕面有料道路を使って帰るということ。

どう走ったかあまり覚えていない。

最後の有料道路手前のコンビニで休憩。



















今日は近場の軽いツーリング、気持ちよかった!
それではお疲れ様でした!

と、無事ツーリング終了・・・









かと思いきや、最後に事件発生!

箕面有料トンネルに入り、中間ぐらいのところで、

ボボボッ、ブーン・・・・

エンジン停止・・・・。






さっきのコンビニ休憩のときの会話。

自分
「ちょっとやばいかもです・・・ガソリン・・・」

MURAIさん
「うーん・・・行けるって!」(たぶん根拠なし)




そう、ガス欠!!

少しでもコックにガソリンを行かそうと、必死でバイクをゆすりながら走っている僕の姿を見て、MURAIさんは大笑いしていたそうだ。

健闘むなしくついに停止・・・。

しかし、MURAIさんから秘策を教わっていたので、焦らず実行に移す。

タンクの右側にはまだ少しガソリンが残っているので、タンクを外して左側にそのガソリンを流す。

きゅるっ、ぶぉーん、
やった!かかった!

アイドリングのガソリンももったいないのですぐさま発進。

トンネルを出たすぐのところにガソリンスタンドがあったので、無事給油。

今まで何回か「やばいかな?」というのはあったが、マジガス欠は今回が初めての経験。
MURAIさんがいたからよかったものの、自分ひとりやったらたぶんパニックだっただろう。

これからはこまめな給油を心がけよう・・・。















カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
