HOME   »  2012年01月28日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2012.1.28・・・バッテリー交換す。。。

Z1-Rのバッテリー、最近はもうセルが回らないくらい弱っていた。
と同時に通勤快速スーパーカブもかなり以前からバッテリーが死んでいた状態。

どっちもキックでエンジンかかるし、走り出せばなんとなくいけてしまうから、とりあえず放置状態だったが、いい加減交換することにした。

日本製の高級バッテリーはさすがに二つ同時に購入はキツイので、ヤフオクで中華製を探すことに。
今Z1-Rについてるバッテリーも中国製。なんだかんだ2年持ったので、あまり不信感というのはない。

物色すると、安いものは2980円から。これでいいかな・・・と、ぽちっ、といきかけるが、少し躊躇。
なんか安すぎるのもな~・・・。
他いろいろ眺めていると、何やらよさそうなものを発見。



マキシマバッテリー。
何やら中身がジェルになっていて、寿命も1.5倍と書いてある。
値段も中間ぐらいの4780円。カブの分も合わせて送料込みで7700円ほど。
クリック即決。
本日、早速到着した。

とりあえずカブのほうを交換する。
古いバッテリーを外してみると、古川製だった。
新しいバッテリーを取り付けてみる。

う~ん・・・?
ビミョーにサイズがでかいぞ・・・?
入らないこともないが、かなり無理やり押し込む感じ。
バッテリーを固定するふたも結構キツイ。強引にボルトをねじ込む。
古い古川バッテリーは、何の違和感もなくスコッと取り付く。
さすがジャパンクオリティーやな~と少し感心。

中華バッテリー、何とか収まるがなんかすっきりしないな~。
まあ、蓋して隠れるところやからえっか。

生き返った電装系、ウインカーもジジッ・・・・・・だったのが、パッカパッカ光っている。
思わずニンマリ。

思ったより手こずってしまったのでZ1-Rの方はまた明日。

さて、寿命のほうはどんなもんかな・・・?
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
