HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトツーリング  »  うどんや
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
情熱・・・

もう数年、会えずにいた友人。
それでも毎年、年賀状だけは交換し、一言のメッセージだけだが、元気にやっているんだな・・・とほほえましく思うのが通例だった。

しかし、昨年の年賀状のメッセージは何かいつもと違う、ちょっと思いつめたような感じの言葉。
少し気になって、ちょっと暇ができたら会いに行ってみようかな・・・と思っていたのに結局行けず。というより、もう数年もあってないので、何か変に気を使ってしまって改まって会いに行く勇気が出なかった。

そして今年。
今年は久しぶりに会いたいな~とメッセージを添え、年賀状を送った。しかし友人からの返事は来なかった。
やっぱり何か事情があったのか。

そして、今日、やっと彼の近況を知った。

友人は数年前から香川県でうどんの修行をし、徳島、香川でうどん屋で働きながらいつか自分の店を持つ!と頑張っていたようだ。
そして今年、念願かなって独立開業したそう。

その場所が・・・・なんと北海道!

昔から情に篤い男で思いつめたら突っ走るようなやつだったので、彼らしいといえば彼らしいのだが、北海道は遠すぎるって!・・・。

ちょっと冷やかしに行ったろっていける距離じゃないじゃん。

頑張ってる友人の姿、目頭熱くなるぐらいうれしかった。
が、同時に、その友人との距離がさらに離れてしまったようで寂しさもわいてきた。

一言も教えてくれなかったことに「なんで?」という思いもあった。

いや、結局は自分が疎遠にしてしまってただけや。悪いのは自分、仕方ない。

北海道のそのお店は、北海道でも本場の讃岐うどんが食べれる、と地元でも人気が出てきているとのこと。
やっぱり他人事とは思えず素直にうれしいな。

何か自分も頑張らんと!みんなに負けてられへん。

よーし、今年、必ず会いに行くからな!いきなり行ったら驚いてくれるかな。
今から旅行資金、積み立てないと・・・。

以下引用

さぬきうどん工房 麦笑

住所 北海道中川郡池田町字豊田255-6
営業時間 11:00~14:00
     ※うどんが無くなり次第、その日の営業は終了となります。
電話番号 015-572-1133
定休日 火曜日

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0111/A011104/1035545/

もしツーリングなどで行くことがあれば、ぜひ立ち寄ってみてください。m(_ _)m

NEXT Entry
タイトルなし
NEW Topics
体調が・・・
奈良公園チョイノリ
久しぶりに・・・

フェイスブック
Comment
13
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

14
Re: subject
こむぎさん>
昔から悪いこと、楽しいことを思いついて行動するのは、だいたいこのMくんでした。
このおバカな行動力は見習わないといけないです^^

>まさかこんな形で知るとは。
お知り合いの方でしょうか・・?鈍感な自分は全くわかりません^^;

15
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

16
Re: subject
ほんとに!よい報告待ってます!

実はつり眼君にも全然連絡取れていません。。
気になって仕方ないのに・・やっぱり自分はバカです。

自分も頑張ります!いつかみんなで集まれる日を楽しみにしています!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
