HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトツーリング  »  またまた・・・
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
先週に引き続き、日本海方面へ・・・。

早朝6時、近畿道から第二京阪で京都市内に入る。

R162へアプローチ。

前を行く、見ず知らずのライダーと、自分の二人だけしか走っていない。

のどかだな~。

しばらく2台のランデブーが続く。









小浜市に入る。

R27にぶち当たった時点で前のライダーは違う方向へ走り去っていった。


お気をつけて!

それぞれツーリング、楽しみましょう!







自分がまず向かったのは、エンゼルライン。
料金所があるが、今は無料になっているようだ。

そのせいか、路面の管理が行き届いておらず、少し荒れ気味だった。

頂上で少し休憩。









R162に戻り、R216へアプローチ、三方五胡へ向かう。

途中の海岸線をトレースする道は、ことごとく封鎖されていた。

おそらく密漁対策のためだろうが、せっかくきれいな海岸沿いなのに、トンネルで一気に駆け抜けるのは、何か味気ない感じがする。









R216へ。海岸沿いで気持ちが良い上に、タイトなコーナーの連続で走っていてとても楽しい道だ。




 









かもめでも飛んでいれば、絵になるんだろうな・・・。
















常神岬に到着。

漁師町の磯の香りがあたりを漂い、とってもいい感じ。













漁港をバックに。



帰って洗車しないと!

潮風あたりまくり。








この道は常神岬で行き止まりなので、来た道を引き返す。

途中のレインボーラインを上る。

一気に山頂へ。











三方五胡レインボーライン。

通行料700円。ちょっと高いんじゃ・・・?


それでも眺めは最高だった。










手前の湖みたいのが、三方五胡。

左奥は若狭湾。


レインボーラインを下り、R244からR27へ。


R218を左折し、R303通称「鯖街道」に入る。







途中の熊川宿という場所に立ち寄った。














タイムスリップしたような街並み。

地元のお年寄りが井戸端会議中。



店の軒先では、名物の焼き鯖が並んでいた。








熊川番所。

江戸の時代は、ここで通行手形の発行などを行っていたそうだ。


「手形、持ってませんが、通らせていただきます!」


本日は休館日で中を見ることはできなかった。





R307からR367へスイッチ。

途中、R477で琵琶湖へ下りるつもりが・・・













気づけば京都市内に・・・。

方向音痴・・・・。













しょうがないので嵐山方面へ向かい・・・















嵯峨の街並みを通り抜け、酷道R50へ。















゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

走りにくい~!

こんな道をカッ飛んでるというmk2乗りのMOTOさん。

ダメですって・・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~









せっかくここまできたので、前回見過ごした、あの林道をリベンジすることにする。

路面、荒れ放題、ジャリ浮きまくり。

気を抜くと、即転倒しそう。

保津川沿い、景色きれいやろうな~・・・などと思っていたが、実際そんな余裕なんてない。


ダート区間を恐る恐る通過し、ようやくR401に流入。





保津川くだりの船を見送る。















亀岡市街地を抜け、R423で池田方面へ向かう。

コンビニに立ち寄り、最後の休憩をし、少し早いがそのまま帰路につく。


夕方から用事があったので、足早に過ぎたツーリングだったが、海沿いの道はとても気持ちよく、また今度ゆっくり回りたいなと思った。



NEXT Entry
家族キャンプに・・・
NEW Topics
体調が・・・
奈良公園チョイノリ
久しぶりに・・・

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
