HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2012しまなみ海道ツーリング  »  カブで行くしまなみ海道-3(Fin)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大三島に上陸。
遠回りせず最短ルートを進む。



途中、大勢のサイクリングの方の集団とすれ違う。
老若男女、様々な自転車に乗って楽しんでおられた。

次の多々羅大橋はすぐに見えてきた。

入口付近に到着するが、原付の入口が見当たらない。



「どこやったかな~??」
と迷っている様子の案内人、かりゆしタケさん。。。

少し先に看板を発見。



少し先に進むと、視界に飛び込んできたものは。。。。



あのコワ~い団体を彷彿させるようなカラーリングのヘリ。
意味も分からず、とりあえず停車。

少し観察するが、すぐに飽きる。

出発。



多々羅大橋。
横の本線を大型バイクたちが駆け抜けていく。
「狭い日本、そんなに急いでどこへ行く」ってスローガンがあったな~。。。



どの橋の前後にも、こんな原付(自転車)専用の道路がついている。
対向からえらい勢いで自転車や原付がやってくるので飛ばせないが。。。。






生口島に上陸。



休憩など挟みながら進むと、次の橋が見えてきた。
生口橋。









渡った先の休憩所で少し立ち止まる。



横では、サイクリングの人たちが、弁当を広げて昼食をとっていた。
さぞやおいしいだろうな~。そういえば腹も減ってきたな~。。。

ということで、タケさんがここらへんのグルメをスマホで詮索してくれる。

「※%&%$#~~!!@*$#&%~~!!!」

しゃべってiコンシェルとの言い合いが続く。
しかし、有益な情報は得られず、尾道まで行ってラーメン食おう、ということになった。

因島に上陸し、次の橋、因島大橋へ。





まさに専用道って感じ。



最後の島、向島に上陸。



気持ちのいい海岸線を進む。



今渡ってきた因島大橋を眺め。。。
市街地を抜け、やっと最後の橋、尾道大橋。



これを渡ったら尾道だ~。



尾道に降り立ち、コンビニに入り、尾道ラーメンのおいしいところを探す。


「※%&%$#~~!!@*$#&%~~!!!」

しゃべってiコンシェルと格闘するタケさん。。。

この近くにありますよ~、ということで早速向かった先は。。。



「みやちそば」

というところ。

うどん屋でラーメン???て感じだったが、ラーメンではなく、書いてある通り中華そば。
天婦羅中華そばっていうのがおいしいらしく、それを注文。
これがめちゃくちゃおいしい。
うどんでもない、そばでもない、中華でもない、和風ラーメン?、ようわからん・・・。

泥酔していてもさらっと、〆にいける中華そばでした。





尾道市内を抜け、あとはひたすら大阪を目指すのみ。

13:00頃に尾道を出発。
セットしたナビの到着予定時刻は20:00。
遠~い。。。。 覚悟はしていたが。。。

ようやく岡山に入り、マクドで休憩。



岡山からブルーラインを通り、途中日生に立ち寄る。

ブルーラインは大きいバイクで走ったほうが楽しいかな~。。。

 

赤穂、姫路を過ぎ、神戸に入ったのは20:00過ぎ。
コンビニで最後の休憩をし、そのまま流れ解散。
自宅につくころには22:00を回っていた。

原2のお気楽ツーリング、久しぶりに楽しい行事となった。
次回はぜひテント持参でもっとゆっくり回りたいと思う。

Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。




スポンサーサイト
NEXT Entry
いまさらながら・・・
NEW Topics
体調が・・・
奈良公園チョイノリ
久しぶりに・・・

フェイスブック
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。