HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトツーリング  »  Tさん主催ワカサギ釣りキャンプ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2012.11.3~4・・・

久々のキャンプ。
集合場所である道の駅栗の里手前のファミマに向かうと、既にタケさんがZ1-Rとともに到着していた。
 

軽く談笑していると、ほどなく主催のTさんが、ロードキングで後ろにチビちゃんを乗せて登場。
あとはもう一台のZ1-R、KT川さんだけか・・・今日も遅刻?などと考えていると・・・

Tさん「今日KTがわ、車で来るらしいで!」
一同「え~~~~!、・・・・・・うらぎりよった・・・・」

Tさん「しかも3時に・・・・」
一同「・・・・・・・・・」

というわけで出発。
キャンプ場へは1時間弱で到着した。



ハイマート佐中という丹波篠山の方にあるキャンプ場。設備も整っていて気軽にこれる場所。
Tさんのお父さんが設立当時に尽力されたそうで、特別待遇で利用させていただいた。






早速テントを設営。しばらくまったりと過ごす。



ほどなくXR1200のNさんが車で(Nさんはお子さん連れなので・・・)登場し、今回の主旨、ワカサギ釣りへ出かける。



今日のためにいろいろ道具を用意してくれていたTさん。
みんなその竿をガシャガシャと持って受付へ。

受付へ行くと、おじさんの顔が若干ひきつってるような・・・?

おじさん 「あ、あの、今日は何狙いで・・・?」
Tさん 「ワカサギや!ワカサギ!」
「投げないでくださいね・・・」

という会話をしながら、明らかにおじさんは苦笑い。

その謎は釣り場に行って悟った。






ワカサギ釣りに来られている方の道具は



こんなやつ。
そらそうですね。人差し指くらいの小さな魚を釣るんですもん・・・。








Tさんの用意してくれた竿は・・・・















もう、笑けるしかなかったですね~。
おじさんの「何狙い?」も皮肉に聞こえる・・・。

唯一、自前のチヌ竿を持ってきていたタケさんが一番もっともらしかった。

投げ竿で挑む、他数名はあの微妙なアタリが分かるはずもなく、だんだんあきらめムード。

やけになったNさん、ついに禁断の・・・投げ!!
仕掛けがロープに絡まり、あえなく終了~~!
「じゃっ、もどるわ!」
と早々に退散していった。まさか・・、確信犯?


夕方、最終まで粘った結果は、タケさんの釣った2匹のみ。さすがヒスコレ釣りクラブ会長。
結局、ボウズだったが、バカなことを言い合いながらとっても楽しい時間でした。



キャンプ場に戻ると、あのKT川さんがすっかりくつろいでいる。
早速、みんなからイジられるKT川さん。

晩飯から夜の宴会、寝るまでの間、終始いじられっぱなし。おもしろかった!


夜も更け、みんな各々のテントに戻り就寝。

一応寒さ対策でパッチやらナイロンヤッケやら防寒つなぎを着込み、寝袋に潜り込んだが、それでも明け方の冷え込みでの寒さに耐えきれず目が覚める。今年一番の冷え込みだったようだ。




朝のキャンプ場。
他の人たちのキャンプ道具を眺めながらぶらぶら散歩。みんなこなれた様子で朝食の支度をしていた。



テントに戻り、カップラーメンで朝食。
ぼちぼちと片付けし、昼前にキャンプ場を出発。

集合場所のコンビニで少し談笑し、そのまま解散。



Tさんお誘いありがとうございました~。おやじさん、お世話になりました~!




NEXT Entry
フェイスブック
NEW Topics
体調が・・・
奈良公園チョイノリ
久しぶりに・・・

フェイスブック
Comment
46
投げ竿ってw その場に居なくて良かったわ〜 話だけでも恥ずかしいw

47
Re: タイトルなし
> 投げ竿ってw その場に居なくて良かったわ〜 話だけでも恥ずかしいw

終始大笑いでした^^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
