HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトツーリング  »  R480・・・
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2010.9.19 生石高原へ・・・

家族でキャンプをするために生石高原へ行くのだが、高速を走っても面白くないので、家族の冷たい視線をよそに下道で向かうことにする。

近所のスタンドでガソリンを満タンにし、出発。


狭山線という道。PLの花火で有名な塔が前方に見える。



































R480。タイトなコーナーが続く。わりと楽しい道。

自転車のロードレーサー?っていうのかな?結構多い。
















軽快に下り、もう少しで24号線、というところでトラブル発生!

急にエンジンが吹け上がらなくなり、アクセル半開以上でストール。いきなりの出来事に少しパニックになる。
ついにエンジン停止。

ヤバイな~・・・。


路肩に止め、とりあえず燃料の供給が止まってるのかと思い、キャブのドレンを緩めてみるが、問題なさそう・・・。
















キャブが詰まったかな?と思いながら、とりあえずシートをはずす。

と、クリーナーボックスの口に何か詰まってるぞ!?
なんとシート下に入れていた雑巾が、ずれてダクトの口を塞いでいた!

これか~!・・・いや、これであってくれ~!

祈る気持ちでセルオン!

キュルキュル・・・ズボーン!!

良かった~_( -"-)_セーフ!

気を取り直し、スタート!
でも、やっぱり相当ビビッてたのか、まだ落ち着かない感じ。近くの道の駅で少し休憩することにする。




道の駅 万葉の里。

コーヒー飲んで、紀ノ川を少し眺め、車でキャンプ地に向かってるヨメに電話してみると、もう高速下りたとのこと。

急がなくては!

早々にスタート!










R480で高野山へ向かう。
高野山付近は、やはり車の数が多い。渋滞でイライラしながらもようやく高野山へたどり着いた。









































この先の分かりにくい道を右折し、R371へ。


















R371からR480は交通量も少なく、とても面白い道だった。

しばらくワインディングを楽しみ、有田川沿いを一気に下っていく。



生石高原目前の道の駅、あらぎの里で休憩。


たくさんのライダーが休憩中。


地鶏の焼き鳥が露天で販売されていて、ためしに2本買ってみる。
1本120円と値段は高めだが、程よい歯ごたえでおいしかった。


ここで地図を確認。
R19に入ってすぐのR180左折やな・・・



出発。



R19に入る。すごい道だ。

狭い、暗い、砂利、コケ、スピードが上がらない・・・。

対向がくれば、バイクでも交わすのがやっと・・・。

カーブでも滑って転べば谷底へ・・・。

恐る恐る走行し、そして、R180を見過ごす・・・。













気づいたときにはもう頂上付近だった。

引き返すか、このまま行くか。

進めばR370で旧美里町に出る。来た道は引き返すのいややな~。

というわけで先に進む。











そして、ようやくキャンプ地にたどり着いた。


キャンプ場につくと、弟がすでにテントやらタープやらの設営をほぼ終えていて、大ヒンシュクを買う。

テントも張り終え、昼飯でも食べに行こうと、近くの紀美野町役場前にあるホットドッグ屋さんに行くことにした。














向かう道中、

自分
「お前の単車、ウインカーは?」


「ない」











旧い弟のバイクは1948年製造。
その時代はウインカーなどなかったらしい。

車検も通るし、警察にも捕まらないとか・・・。


























紀美野町役場前にあるホットドッグ屋さん。

店主夫婦のミッキーさんはとても気さくで良い人。

そんな人柄のおかげか、この日もたくさんのツーリング道中の人や、ハーレーの方々が立ち寄っていた。

もちろん、ホットドッグもめちゃくちゃうまいし、ソフトクリームも自家製ミルクでとても濃厚でおいしい。

来てくれたお客さんを、必ず見えなくなるまで見送るミッキーさん。

また来ます!





キャンプ地に戻る。


















こうして、行きの道中はなかなか楽しいソロツーリングとなった。

今度、ここを拠点にいろいろいってみようかな・・・。




































NEXT Entry
街はお祭り・・・
NEW Topics
体調が・・・
奈良公園チョイノリ
久しぶりに・・・

フェイスブック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
