HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトツーリング  »  三重パールロード・・・
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2010.09.26 三重パールロード

久々に、GPZ900Rに乗る友人K氏からツーリングのお誘いが・・・。
どこ行くか聞くと、周山街道で日本海・・・。
ちょっと待った!最近日本海方面ばっかり行ってるんで三重のほういかへん?あんまり行ったことないし・・・。
ということで、三重パールロードに行くことに決定した。



朝7時、集合場所の天理PAに向かう。到着すると、すでにK氏は松屋の牛メシを食べ終わったところだった。
「G(弟の名前)も来てんねん!」
そこにはガタイの良い、バトルスーツに身を包んだ、ZZR1400にまたがるGくんがいた。



GPZ900R、友人K氏。



















ZZR1400、Gくん。


ルートを確認し、この3台で出発。


まず、そのまま名阪国道に乗り継ぎ、上野東ICを目指す。
ついこの間まで、猛暑でTシャツで走るのも苦痛だったのに、今朝はめちゃくちゃさぶい!
がちがち震えながら、R25からR422、R165で青山高原方面へ。
車の列の後ろをちんたら走っていると、ZZR1400のGくんが痺れを切らし、恐ろしいほどの加速で一気に追い抜いていった・・・。いったい何キロ出てんねん・・・。

この二人、ツーリングでも結構飛ばす人たちなので今日もハイスピードツーリングになりそうな予感・・・。
Gくんにつられるように、自分たちも車をパスしていく。
青山峠を抜け、久居ICから伊勢自動車道に乗る。
ここから飛ばす飛ばす!平均時速(「・・)ン?kmであっという間に伊勢ICへ。

高速を飛ばしていて、最近気づいたことが・・・。

ノーマルマフラーを付けていた時は、100マイル近くでハンドルがブレてきていたのが、マフラー交換してからそれほどでもなくなっている。

はずしたノーマルマフラー、めちゃくちゃ重かったもんな~。

ばね下重量軽減の効果なのだろうか・・・。









伊勢ICを降りる。

伊勢志摩スカイラインは乗らず、R32、R167で鳥羽方面へ。
前日地図で見ていたら、伊勢ICからパールロード入り口まですぐだったような気がしていたのに、なんか結構な距離を走ってるな~、と思っていたら、やっぱりK氏、道を間違えていたようだ。

鳥羽水族館まで来たところでUターンし、いよいよパールロードへ。

だが、さすが観光地。車が多くて思うように走れない。ブラインドコーナーも多く、車もパスしにくい。
最後尾のGくん、またもや痺れを切らし、一瞬で加速、水を得た魚のようにあっという間に視界から消えていった・・・。


しばらく先の休憩所で、しばし談笑。

ZZR、いったい何キロ出るん?という問いに、軽く300オーバーという答えが。
200くらいの巡航ならまったく平気とのこと。

少しまたがらせてもらったが、ポジションも程よい前傾姿勢で、何より車体がめちゃくちゃ軽い。

以前、ZX9Rや隼にも乗っていたGくんいわく、低回転でのドンツキもなくなり、めちゃくちゃ乗りやすいで~とのことだった。

KWASAKIのフラッグシップに少し浮気心が・・・。乗ってみたい!



海沿いの景色は最高だったが、パールロードに少し物足りなさを感じながら、パルケエスパーニャを横切り、R260で海沿いを走る。

R169サニーロード入り口にある定食屋、丸魚食堂に着く頃には、時計もちょうど昼前ぐらいだった。
丸魚食堂で、アジ丼かマグロトロ丼か悩むが、全員マグロトロ丼を注文。
帰ってツーリング雑誌を見るとやっぱりお勧めの店で紹介されていた。どうりでうまいはず。

うまい昼飯で少しマッタリし、これからのルートを相談。このまま和歌山を横切り、阪和道まで走るか?だが結構な距離。結局、今日はもう針方面を目指して帰ろうか・・・ということになり、そのままサニーロードをあがる。

伊勢自動車道を、玉城ICから勢和多気ICの一区間だけ乗り、R368を進む。
午後3時前には上野ドライブインに到着した。

よく兄弟で攻めに行ったりもしている二人。休憩中の話す内容は必然とカスタムの話になる。
K氏のGPZ900R、ショックはオーリンズにして、ホイール変更して、スイングアームも変えなアカン。チェーン、スプロケ・・・、いったいナンボかかんねん!という話になり、結論は、ニンジャは今のままで乗って、もう一台違うの買えるやん・・・ということになった。

そんな会話をしている横で、バリバリと爆音を奏でる集団が・・・。

旧○会レディース・・・。
人が休憩してるわざわざ横に、どや顔で横付けしていった。

そんな彼女たちのショックはWP(ホワイトパワー)・・・。


彼女たちのバイク、外観はすっごくきれい。外観は・・・。
これ、いったいいくらで売りつけられたんやろう・・・。


このあたり、やたら旧○会多いな~。
そういやさっきも、ええ歳こいたおっさんがCBXでたむろってたな~。




ということで、そろそろ重い腰を上げ、帰路につく。

途中、燃料がさぶくなってきたので、自分だけ名阪国道を途中下車することにし、そのまま流れ解散となった。

パールロード、車が少なければもっと良かっただろうな。
同じ海沿いなら、丹後半島のほうが気持ちよく走れた気がする・・・。

今度は観光メインで行きたい。


NEXT Entry
more than words・・・
NEW Topics
体調が・・・
奈良公園チョイノリ
久しぶりに・・・

フェイスブック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
