HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトスーパーカブ  »  たまにはのんびり・・・
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
葛城山 2010.1010

・・・に行ってきた。


今回、どうしても通りたかったルートがあって、Z1-Rで行くのは少し不安があったので、今回、通勤の友、スーパーカブ90を相棒として選んだ。








その通りたかったルートというのは・・・
R61(蔵王峠)
うわさに聞く酷道っぷり。
以前、Z1-Rで入り口まで行ったが、尻込みしてそのまま引き返したいわくの道。












ダートこそないものの、やっぱりオンロード車で走るには少し気合が必要なくらいの悪路。














すれ違う車もなく、薄暗くて少し不気味なくらい・・・。
それでも川沿いを行く道は、カブでのんびり走る分には申し分ないくらい気持ちよかった!














頂上に到着。

なんとなくホッとする。













少し来た道を引き返し、堀越観音という場所へ。















旧い民家と神社がありました。















R61を下る。カブのエンジンを切り、惰力だけで坂道を駆け下りる。
これがなかなか楽しかった。
普段はエキゾーストノートしか聞こえない山道も、自然の音や風を切る音、タイヤが路面を踏みしめる音など、自転車で駆け下りるような感覚で気分爽快!
自転車にはまってる人の気持ちが良く分かる。
ガソリンも節約できて、一石二鳥の楽しみ方を発見。

そのまま広域農道をとおり、ハイランドパーク粉河をとおり、岸和田方面へ下山し、帰路についた。


帰宅途中・・・

だんじり祭りに足止めを食らう。

待つこと10分・・・。


え~かげんにせい!!

と、口に出すとからまれるのでじっとガマン・・・。









もうすっかり秋。山のほうはもう肌寒い。
薄手のジャケットで走り回ったので、少し体調を崩しかけてます・・・。























NEXT Entry
最近・・・
NEW Topics
体調が・・・
奈良公園チョイノリ
久しぶりに・・・

フェイスブック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
