HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトツーリング  »  四国半周・・・
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2010.11.13~14 室戸岬



















久々に連休が取れたので少し遠出してきた。
土曜日朝、8時頃出発。向かう先は四国は土佐、高知県。

いったん寝床の徳島県鳴門市に立ち寄り、バイクの荷物を降ろし、出発。R55を南下。

途中、日和佐の薬王寺で休憩。
ここらは昔、徳島に住んでた頃みんなでよくナイトツーリングに来た場所。だいぶ雰囲気も変わった。懐かしい・・・


ここから少し下ったところの阿波サンラインへ向かう。
少し遊んだあと、あとは海岸線をひた走る。
午後2時頃には室戸岬に到着した。次の行き先を考える。
四国カルストに登りたいが、時間的にどうかな?
とりあえず高知市内へ。

室戸岬を越えた途端、交通量が増えてきて思うように走れない。一気にペースダウンし、南国市に入る頃には3時半を回っていた。


カルストはあきらめ、南国市の道の駅ふらりに立ち寄る。

そういえば朝から何も食べてないことに気づき、たこ焼きを買うことにした。










時刻も4時を回ったところ。先を行くのはあきらめ、鳴門市に戻ることにする。
出発の準備をしていると、道の駅のおじさんが声をかけてきてくれた!

「Z1-R、いいですね!お気をつけていってらっしゃい」
「ありがとうございます!」

少しうれしい気分で出発。

R32を北上、大歩危、小歩危を通過し、池田方面へ。山間部にはいると、急激に冷え込んできた。
薄暗い道を行きながら、ライトに照らされた山々は見事に紅葉していることに気づく。昼間走ったらきれかっただろうな・・・。

すっかり日も暮れ、寒さはますます激しくなってきた。
下道で帰るつもりだったが、さすがに心が折れて、高速に乗ることにする。

一気に徳島市内へ入り、徳島ラーメンの店に立ち寄り、ラーメンをすすった。
近くの温泉で体を温め、本日は終了。

翌日は、神戸でラフさん主催のミーティングに参加予定。
早々に就寝し、翌朝8時頃出発し、神戸へ向かった。

本格的に寒くなる前にリベンジしたいと思う。







NEXT Entry
Z ミ ー テ ィ ン グ・・・
NEW Topics
体調が・・・
奈良公園チョイノリ
久しぶりに・・・

フェイスブック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
