HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト信州ツーリング2010  »  信州オトコまえツーリング最終日・・・その4
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
・・・・・。
 
何か後味の悪い感じでスタート。
 
 

走りながら、さっきのシーンが浮かんできて、何か考え事をしてしまう・・・。
 
・・・・・。
 
・・・・・。
 
え~い!考えてもしょうがない!
 
次の目的地はどこだ!
 
 
 
 
 

サメちゃんのナビに先導され・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひた走る!
 
 
 
 
 
 
 
・・・・が、
 
 
「あの~、ガソリンちょっとヤバイんですけど~・・・」
 
 
そう、自分のZ1-Rは1,000ccという排気量にもかかわらず、ガソリンが13リッターしか入らないという、イカしたタンクなのだ。
 
機能性をまったく無視した、デザイン重視のタンク。
カッコ良すぎていつもは頬ずりしたいくらいなのだが、こんなときは本当に恨めしく思う。
 
ナビでガソリンスタンドを検索してくれるサメちゃん。
 
「この先にありますね~」
 
進路を外れてまで、スタンドに向かってくれる。
 
 
・・・・閉まってるやん!
 
もう一軒向かう。
 
閉まってる。
 
もうそろそろリザーブに切り替え時。しかし、これ以上ガソリンスタンド探しをしてもらうわけにもいかない。
 
もし止まったら、みんなから1リッターずつもらう、ということで先に進むことにする。
 
ここで、昔Z1-Rにも乗っていたMURAIさんからアドバイスが・・・。
 
 
「しょうちゃん。Z1-Rでガス欠なるやろ?」
 
ハイ・・・。
 
「単車押したらあかんで!」
 
え?!どないしはるん?
 
「タンク抱えて走るねん!近所のスタンドまで走るねん!」
 
MURAIさんの目はマジでした・・・。
実際、高速道路の上でタンク抱えて走ったとのこと・・・。
 
 
 
気を取り直して出発。
 
サメちゃんが案内する道は・・・
 

酷道でした。
 
路面は川のように水が流れ、
 
ところどころアスファルトがえぐれている。
 
流木が落ちていたり、砂利が浮いていたり。
 
 
 
 
 
前のアケリュウさんが川のような水溜りを通るたびに、シャーッと噴水のように泥水が降り注ぐ・・・。
きれいなみんなのバイクは、一瞬で泥だらけに。
 
 
最期のトンネルに最大のアトラクションが。
 
トンネルをくぐった瞬間、バシャーッ!思わず「うわーっ!」と奇声を発する。
上からの漏水で、トンネル入り口はウォーターカーテン状態になっている。
 
 
トンネルをくぐると、
 
 

徳山湖。
 
サメちゃんの説明では、西日本一(やったっけ?)の貯水量を誇るダムだそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

少し立ち止まる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ウォーターカーテンの話題で盛り上がる。
 
やっぱりみんな奇声を発していたようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ついでに・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しばらく橋って湖の真ん中にかかる橋の上。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お~い、そろそろ出発~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トンネルをくぐる。
 
 
 
 
 
先を行くサメちゃん。
 
このあと・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

光の中へ消えていく・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
天に召されました・・・・・
(本人談)
 
 
 
 
トンネルを抜けると・・・
 

徳山ダム。
 
でかい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なにやら建設中。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

立ち止まってばっかですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

またまたトンネルをくぐる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっきの写真が面白かったので・・・・・
 
 

調子に乗ってもう一枚。
 
 
昇天ショット!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予定では、湖北木之本町方面へ向かう予定だったが、自分のイカしたタンクではもう一本峠を越えるのはきついんじゃないか、ということになり、揖斐川町方面へ降りることにした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無事、給油も済まし、あとは大阪を目指し、帰路につくだけ・・・。
楽しい旅もようやく終盤に差し掛かった。
 
つづく・・・
 
 
NEXT Entry
こんなん作ってみました・・・
NEW Topics
体調が・・・
奈良公園チョイノリ
久しぶりに・・・

フェイスブック
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
