HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト信州ツーリング2010  »  信州オトコまえツーリング最終日・・・その2
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

国道158号を進む。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

安房トンネル。
 
社会化実験中で無料。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

右折すると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

奥飛騨温泉郷平湯。
 
上高地へのバス停留所がある。
 
環境保護を理由にバスや許可された車両でしか上ることが出来ない。
 
しかし「低公害」と書かれたバスは、排気ガスも黒いしどう見ても普通のバス。
・・・・、まっ、不満を言っても仕方ないけど、やっぱり自分のマイカーなり、バイクなりで走ってみたいな~。
 
まだ通行可能だった頃に走ったことのある人の話では、ものすごい感動だったとか。
まさに天空の道。うらやましい~!
 
残念だが、乗鞍スカイラインに期待しよう・・・、と無知な自分は、乗鞍スカイラインも通れなくなっていることを知り、二重にショックを受ける・・・。
 
今回の楽しみの一つだったのに~!だいぶ前に規制かかってたのね・・・。全然知らんかった・・・。
 
 

売店でとちもち大福を購入。
 
やわらかくてすごくおいしかった!
実はこれが自分的には一番やったかも・・・。
 
もう一個いきたいところだったが、昼食はラーメンと聞いていたので、ラーメン好きな自分は泣く泣くガマン・・・。
お土産で買っとけばよかった。
 
 
 
そろそろ出発!
 

 

 

 

 
 
 
ついた先は、

 
板蔵ラーメン。
 

しょうゆベースの魚介系スープ。
細めんはやわらかめで、よくスープに絡んでとてもおいしかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
となりの売店スペースでMURAIさん、またもやおすすめ。
「これがうまいねん!」
と勧められたのは、名前は忘れたが、きなこのお菓子。
 
素朴な味で、これまたおいしい!
 
さんざん試食した挙句、おなかも一杯になったのでそろそろ・・・。
レジのおばちゃんの顔は、「え!?、買えへんの?!」と言っていたに違いない・・・。
 

では出発!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

高山市街を抜け・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

せせらぎ街道へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
軽快に走っていると、突然の雨。
 
この旅、初めての本格的な雨に思わず近くの臨時駐車スペースに避難する。
 
進行方向から現れたハーレー乗りの方も思わず避難してきたよう。
話しを聞くと、どうもこのあたりだけ降っている通り雨のようだ。
 
でも念のためカッパ着とったほうがいいんじゃない?という一言で全員カッパを着込むことにする。
 
すると後方から3台のバイクが入ってきた。
 

 

 
900SS。シブい!
 
 

 
DTに乗ったおじさんが2台の900SSの面倒を見ているようで、なにやらチョコチョコっとセッティングを施し、先にさっそうと出て行ってしまった。
 
つづいて2台もあとを追う。
 

 

地元の方たちで、「この辺はいつもこんな天気なんですよ!」
 
なんていいながら、カッパも着ず去っていった。
 
 
 

途中何度か雨に見舞われたが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

道の駅 明宝に到着する頃には、すっかり雨もやんでいた。
 
濡れた服を乾かす。
 
ソーセージや串などをつまみ、お約束の試食コーナーでハムなどをつまむ。
 
ここらではもう、だいぶ気温も上がって汗ばむくらいになってきた。
 
 
 
 
 
 
 
しばし休憩のあと、最終目的地、郡上八幡を目指す。
 
つづく・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
NEXT Entry
信州オトコまえツーリング最終日・・・その3
NEW Topics
体調が・・・
奈良公園チョイノリ
久しぶりに・・・

フェイスブック
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
