HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト信州ツーリング2010  »  信州オトコまえツーリング1日目・・・その3
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

 

 

 

 

 

 
すばらしい景色、そしてワインディング。
 
信州に住んでる方たち、こんな場所に気軽にこれる環境にうらやましい限りです。
 
名残惜しい感じがしつつも山を駆け下り、ようやく人里の雰囲気が出てきて、今日のツーリングも終盤を迎える。
 
そろそろ疲労も感じ始め、少し目もうつろになりながらようやくふもとの道の駅へたどり着いた。
 

道の駅 やまのうち。
 
今日の野営地。休憩がてら、あたりを物色し、適当に寝れそうな場所を見繕う。
 
屋根のある場所は夜は閉鎖されて入れないようだ。
雲行きもなんとなく怪しいので、何とか屋根つきの場所で寝たいのだが・・・。
 
 
 
とりあえず、大体の見当をつけ、先に夕食をとることにする。
 
今晩は、少し豪勢に近所の回転寿司。
ナマ中満タン!!と行きたい所だが、バイクでの移動なのでガマン・・・。
 
 
回転寿司を出て、次に向かうのは温泉。この温泉も少し変わった場所にあるという。
 

湯田中駅という駅舎の中に銭湯があり、目の前には電車が走っているという珍しいところだ。
 
いい湯加減でさっぱりし、このまま一杯やって寝たいところだが、今日の宿は「野宿」。
 
どうなることやら・・・。
 
 
 
 
 

窓の向こうに電車が止まっている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜の宿へ向かう。
 
風呂上りにメットかぶりたくね~、と思っていたら、MURAIさん、ノーヘルでスイ~っと走っていってしまった・・・。
 
アウトロー・・・。
 
 
 
 
 

 
寝床の様子。
 
近くのコンビニでつまみと酒を買い、軽く談笑。
今日はだいぶ疲れた・・・。それではおやすみなさい・・・。
 
と早めの就寝・・・。だったが、ここから地獄だった・・・。
 
気持ちよく寝付いた頃、ほおを冷たいものがツーっと・・・。うっすら目を開けると雨のしずくが流れ星のように降り注いでいる・・・。
 
 
きれいな~・・・    
 
 
って言ってる場合じゃないやん!!
 
あわてて飛び起き、寝袋をしまい、とりあえず非難。
 
眠たい・・・、酒ちょっと入ってるからだるい・・・、眠たい・・・。
雨、ちょっとましになってきた・・・。
 
 
もうええわ!!とラフさん、また寝袋に入り込んで寝だした。
 
横を見るとMURAIさんは雨をそのまま受けとめるような格好で大の字で寝ている。
オトコマエ・・・。
 
アケリュウさんはというと、カッパを着込んだ状態でうつ伏せで寝ている。
死体みたい・・・。
 
自分もまた寝袋を引っ張り出し、無理やり寝る。
 
 
サメちゃんのみテント持参で、さぞや快適だろうと思っていたら、テントの中浸水で翌日えらいことになってたみたい。
 
結局、明け方4時ごろ、2度目の雨で起され、結局そのまま起きることになった・・・。
 
まあ、こんなこともあって内容の濃い一日目が終了。
 
しかし、2日目は天気が悪い予報・・・。どうなる?
 
つづく・・・

NEXT Entry
信州オトコまえツーリング2日目・・・
NEW Topics
体調が・・・
奈良公園チョイノリ
久しぶりに・・・

フェイスブック
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
