HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト信州ツーリング2010  »  信州オトコまえツーリング1日目・・・その1
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 
 
 

8月12日、信州へ寝袋ひとつで行くツーリングに参加するため、荷物を積み込む。予定は二泊三日。
 
集合場所は、京田辺PA 24:00。
メンバーは、
CB750F MURAIさん。
Z1000mkⅡ アケリュウさん。
Z1R-Ⅱ ラフライダーさん。
Z1-R 自分おしょう。
の4台。
 
 

23:45分頃到着。まだ誰も来てないよう。
 
缶コーヒーを飲みながらしばらく待つと、ほぼ時間通りに皆さん集まってきました。
 
 
 
 
 
 
 
それではここで、今回の旅の安全をラフライダーさんに祈願していただきます。
お願いします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えいッ!!
 

 
これでみんな無事帰ってこれることでしょう。ラフさん、ありがとうございました!
 
・・・ていうか、なにしてるんすか!?
 
 

多賀PA→恵那峡PA。
 
皆さん、そろそろお疲れの様子。
 
ここで仮眠を取るか、次の駒ケ岳PAまで走るか作戦会議。ちょっとでも距離を稼ごうと、駒ケ岳PAまで走ることにした。
 
 
 
 

駒ケ岳PAに到着。
時刻は4時を回ったくらいだったと思う。
 
ベンチに銀マットを敷き、2時間ほど仮眠を取る。
通行人が横目で見ていくが、疲れているのでまったくお構いなし。
 
 
 
 
 
 
 

6時頃目覚め、ホットコーヒーでまだ寝ぼけ気味の頭を無理やり起す。
 
早々に荷物をまとめ、出発。
 
早朝の高速、気持ちいい~!
 
いよいよ長野の地に降り立つ。
わくわくする~。
 
 

岡谷ICをおり、ガソリン給油。ふとMURAIさんのCBを見ると、なにやら足元に液体が漏れ出している。
キャブがオーバーフローしているよう。
チューナーであるMURAIさん、応急処置をするも止まらず。走行には支障がない、ということでまったく気にせず走り出す。
 
近くのコンビニで朝食。
 
 

ビーナスラインを目指す。
 
実は低血圧な僕は、まだ寝ぼけ気味だったのでどうアプローチしたのか、あまり覚えていない。
 
たぶんR142からだと思うんですが・・・。
 
 
 
 
 
 

三峰展望台に到着。
 
あたり一面濃霧・・・。天気は曇り・・・。日ごろの行い、悪いのは誰でしょう?
 
おまけにめちゃくちゃ寒い。
たまらずカッパを装着。
 
 
 
 
 

晴れてたら山々を展望でき、それはそれはすばらしい景色だとか・・・。
 
今回は残念でしたが、次回是非リベンジしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 

美ヶ原高原美術館方面を目指す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラフライダーさんが来ない。
 
分岐地点で待機。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 しばらくしてラフライダーさんが到着。
 
ブログにアップするための写真を撮影していたとか。
 
今回のラフさんの意気込みすごいです。
ブログが楽しみ。
 
 
 
 

MURAIさん
「この石碑はやな~・・・うんちくかんちく・・・」
 
という説明はなく、意味はあまりないようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

霧の中、先を進む。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

少し霧が晴れてきた。
 
だいぶ高いところまで上ってきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自分とラフさん、道を間違えUターン中。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

道の駅 美ヶ原高原美術館に到着。
お土産コーナーにて、漬物やらハムやらの試食コーナーを食い荒らす。
 
いや~、しかし何を食べてもおいしい!
全部買って帰りたいくらい。
 
全員、長野名物「おやき」を買って食べる。
 
 
 
 
 
 

少し霧が晴れてきて、景色が見えるようになってきた。
 
すごい奥行感。晴れてたらもっとすごいだろうな。
写真の腕がないので、この感動があまり伝わらないのが残念。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

標高は2,000m。
 
雲の上でしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

駐車場にある案内看板。
 
この前で、今回の旅のキーマンとなる、ある男と出会う。
 
後ほど紹介。
 
 
 
 
 
 
 
 

白樺の並木道。少し立ち寄って写真など撮っていると、さっきの看板の前で出会った男が通り過ぎて行った。と思ったらしばらくして引き返して来て、せっかくなんで記念撮影でも、ということになった。
 
この人はMURAIさんの古くからの知人らしく、10数年ぶりの再会だったそう。
 
こんなところで会うなんて、偶然でも何か運命的なものを感じる。
 
 
 

その男の名前は、サメちゃん。
 
ナビを駆使し、GPSでログをとりながら、全国制覇を目指すつわものである。
現在の愛車はゼファー400χ。以前は1100刀に乗ってたそう。
 
どうせなら一緒に行こうぜ!と軽いのりでサメちゃんも加わることに。楽しくなってきた!
 
まさに旅は道ずれ・・である。
 
 

ビーナスラインから、上田市街地方面へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

牛にも見送られ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

市街地へ。
 
気温が一気に変わる。
暑い~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コンビニに寄り、しばし休憩。
 
次の目的地は草津方面。
ビーナスラインの景色は少し残念だったが、まだ旅は始まったばかり。
 
楽しくなってきた!!
 
 
 
つづく・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
NEXT Entry
信州オトコまえツーリング1日目・・・その2
NEW Topics
体調が・・・
奈良公園チョイノリ
久しぶりに・・・

フェイスブック
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
