HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトツーリング  »  琵琶湖をなぞる(その3)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
(その2)から・・・
 
このまま帰っても面白くないのでR30号を右折、京都方面へ。
 
峠を下った瞬間、じと~っとした暑さが。信号待ちの横に並んだ、ゼファーのお兄さんは短パン、タンクトップ、半キャップという涼しげなカッコウ。自分もヘルメットを脱ぎ去って走りたい衝動にかられる。
路線バスの後ろなんかについたら最悪。意識がもうろうとなり、たまらずすり抜け最前列へ。
 
渋滞中の京都市内を横断。
京都御所、小学校の遠足以来やな~。そのまま横目に嵐山へ向かう。
 

 

渡月橋。

 

保津川くだりの船。去年、家族で保津川下りに来た。
船頭さんのトークが面白い。ここから船はトラックで、船頭さんたちはJRに乗って亀岡に戻るそうです。
 
ソフトクリームを食べながら、地図を広げる。
 
R50号をあがって、保津川沿いに亀岡へ抜ける道があるな~。そこから池田に抜けて帰ろう。
 
少し休憩した後出発。

 
歩行者をよけつつゆっくり走行。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

峠を登っていく。途中から3台のオフロード軍団が合流してきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ここでオフロード軍団が左折。その先は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
この先でオフで遊べるところでもあるんだろうか?
 
自分はそのまま直進。狭い峠を行く。
 
しかし、地図ではそろそろ左折する道があって、川沿いを走る道に出るはずなんやけどな??
しばらく行くと

亀岡と書いてるが、どう見ても封鎖されている。
保津川沿いの道はあきらめ、このまま直進。
 
保津川沿いの道を行ったら、だいぶショートカットできるのにと思っていただけに、ここからがすんごく長く感じた。
 
477号線に当り、亀岡八木方面に向かう。
9号線を南下。ガリレイ亀岡をスルーして423号線へ。
 
阪神高速池田線の入り口手前のコンビニまで一気に駆け降りる。
 
コンビニで休憩。なんか疲れた~。
コンビニの休憩スペースでくつろいでいるとだんだんウトウト・・・。
少し居眠りをして、出発。
 
っとその前に、あれをやっとかないとあかんかな?ということでパロって見ました。
 

即席なもんで、レイアウトがイマイチ。
またカフェしましょう!
 
ということでそのまま池田線に乗って帰宅。
アップされた画像を見るとオンロード車でも何とか走れそうな感じです。
 
その先の封鎖された道は愛宕林道という林道で、これもバイクくらいは通れるとのこと。
 
今度、一度通ってみようかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
NEXT Entry
フューエルゲージ・・・
NEW Topics
体調が・・・
奈良公園チョイノリ
久しぶりに・・・

フェイスブック
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
