HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトツーリング  »  軽く流すつもりが・・・
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

 
・・・白浜まで行ってしまいました。
 
朝8時半起床、低血圧の自分はいつものように30分くらいぼーっとしてからコーヒーを飲み、泥んこまみれのスーパーカブ君の洗車。
それからパソコンを開き、タイヤの皮むき&自分のリハビリにどこへ行くかルート探索。
この時点で時間はもう11時前。
 
今からやったら龍神スカイラインくらいかな?
 
11時出発。
310から371で高野山へ。
 
高野山はそのままスルーして、龍神スカイラインへ入り、護摩壇山を目指す。
 
それまで割りとゆっくり走ってたのであまり気づかなかったが、龍スカに入ってから自分のZ1-Rの走りやすさを実感しだした。
思いっきりオーバーステアだったのが、スッと倒れてくれる。タイヤも変な横滑りしない。やっぱり前までの状態がダメすぎたんやな~と改めて実感し、もっと早くやっとくべきやったと激しく後悔した。
 
そんなこんなで気持ちよくワインディングを走り、護摩壇山へ到着。
 
ここで引き返して帰るつもりだったが、現在13時。
 
しばらく考え、このまま白浜まで下ることにした。
休憩もそこそこに、昼飯も食わず出発。
 
しばらく走ると、前に十数台のバイク集団が見えてきた。
旧○会やったら嫌やな~、と思いながら、追いついてみると普通のツーリング集団だった。ナンバーを見ると全台愛媛ナンバー。
 
今から勝浦辺りで一泊か~。ええな~。
 
などと考えながら後ろを走っていると、いつの間にやら僕もその集団の一員となっていた。ケツもちのバイクが僕にまで「行け!」とか合図してくれて、しばしマスツー気分を味わった。
その中で一台、ローソンレプリカ(本物?)がいて、お互い会釈を交わし、皆さん道の駅へ入るのを見送ってから自分は先を急いだ。
 
 
次の目的地は、
 

 
奇絶峡。ツーリング雑誌で見たのとずいぶんイメージが違うな~・・・。
 
よし!次!
 
一気に下って白浜へ。
 
道路も白浜方面へ向かう車でだいぶ混雑してきた。
 
途中、とれとれ市場で飯でも、と思ったが、人が多そうだったのでやっぱりスルー。
先を急ぐ。
 
次の目的地は、
 

 
円月島。
 
イヤー、海がきれい。
海沿いは気持ちよかった!やっぱり自分は山道より海沿いの道のほうが好きやな。
 
海岸線を走っていると、ダイビングのおねえさんのビキニ姿に思わず見とれてしまった。
 
次の目的地は、
 

 

 
千畳敷。
うわ~、水平線や~・・・・。海の雄大さを肌に感じながらしばらく海を眺め、少し疲れてきたのでちょっと昼寝でもしたいのを我慢し、次を目指す。
 
次の目的地は、
 

 
三段壁。
 
ここは、そう・・・、あの名所です。
近くの公衆電話には「考え直せ」といたるところに貼ってあります・・・。
 
そういえば昔、同じような名所、東尋坊で、自分の友達が写真を撮ったら、見事心霊写真をゲットしたという過去があります。
 
ここの写真は・・・
 
 
いきます!
 
 
 
 
 

 
写ってません!
 
よかった~。
 
露天でイカ焼きをほうばり、帰宅することに。
 

 
帰りは高速で一気に大阪まで。
 
調子よく走っていると、いきなりボボッ、ボボッっと・・・。
 
 
しまった!ガソリン入れるの忘れてる・・・!
急いでリザーブにし、後ろからクラクション鳴らされ、とまりかけながらも再発進。
 
ここから次のPAまで40kmぐらいあるぞ・・・。持つかな・・・~。
一気にテンション下がり、ドキドキしながら100kmぐらいをキープして走行。
 
次のPAまであと2km・・・!
あ~よかった。
しかし懲りんな~・・・。ビッグタンク買おうかしら。
 
 
走行距離320km。
NEXT Entry
伊賀上野・・・
NEW Topics
体調が・・・
奈良公園チョイノリ
久しぶりに・・・

フェイスブック
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
