HOME   »  Z1-R
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
昨日、Z1-Rを引き取りにいった際、ヒストリーズ・・・のMURAIさんからあるものを手渡されました・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
これです。
 
 
 
 

メタルコンパウンド!!
 
 
あまりの僕のバイクの小汚さに、MURAIさん、辛抱たまらなかったようで、強制お買い上げ(笑)となりました。
 
 
MURAIさん談。
「時間があれば、カバーとか半分だけ磨いといたろうと思ってたんやけどな~・・・。
そしたらしゃあなしに磨かなあかんようになるやろ?」
 
 
なんとも「ドS」なお言葉・・・。
 
 
半分だけピカピカのカバー類、想像しただけでもオモシロ恥ずかしいですね!
この半分だけピカピカの発想がなんとも面白いなぁと思いました!
 
 
 
今日、仕事も早く終わったので早速、家に帰って磨いてみることに。
ウエスに少量つけて、シコシコシコシコ、お、ちょっと光ってきた!
 
 
 

 
 
右の新品のポイントカバーぐらい磨くように!と指令を出されているのでまだまだ程遠い。
 
さらに磨くが、あまり変わらず。
 
指もだるく、少し飽きてきたので、もーええわ、とドリルで一気に磨くことに。
 
 
 

 
 
 
なかなか頑張ったんじゃないでしょうか~?
 
ピカピカになると気持ちのいいもんですね!
調子に乗って、右半分の銀という銀の部分をこすり倒しました。
 
明日、引き続き左側をこすります。
しかし、基本、不精な自分。このまま右半分ピカピカの状態で乗ってそうな・・・?
 
 
ソロツーでも行こうかなと・・・。

どこがいいかな~などと考えているうちにもうこんな時間!完全に夜更かしやん!朝早くから出て行こうと思ってたのに起きれるんかいな・・・。

で、決定したのが天橋立。往復300kmぐらい。北の方はほとんど行ったことないんで、そこまでたどり着けるかちっと不安。

帰りもETC付いてないから、フル高速やったら金かかるし・・・。

第2案も考えとこう・・・。

と、、、こうして夜は明けていくのであった・・・・。
6月13日土曜日・・・
朝、何気に一通のメールが・・・。
「今日、走りに行きません?」
Z1R-Ⅱに乗る、ラフライダーさんからだった。
 
ちょうど昼からどこか行こうかと考えていたので、よろしくお願いします!と即答。
1時過ぎにヒストリーズ・・・に到着し、しばし談笑のあと、2台で出発した。
 
1号線を経由し、新御堂筋へ。
江坂あたりで、併走する電車の中から何か、異様に熱い視線を感じ、ふと見てみると、おじさんが2台のバイクをなめるように交互に見比べている。
 
 
「よく考えたら、このツーショットってめちゃくちゃレアなんやな~」
 
 
そういや、走ってるZ1Rをこんなまじまじ見る機会なんてないもんな~。すごく新鮮。
 
 
終始、のんびりしたペースで豊野町のライダーがよく集まるというコンビニまで行き、まったりとした雰囲気の中、帰路についた。
 
短い距離のツーリングであったが、初Z1-Rランデブー、とても楽しかった!
また、行きましょう!
 
 
 
 
 
110号線すぐのコンビニ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Z1R-Ⅱのラフライダーさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知っている方はおなじみの構図ですね。

 
 
本日のコース。

この記事はブロとものみ閲覧できます
おとといのツーリングからの続きの話。
 
ツーリング後、カフェで少しカスタムの話になった。
 
目の前の2台は、Z1R-Ⅱはフルオリジナル、Z1-RⅠは、ほぼオリジナルを保っている。
カスタムが嫌いというわけではないが、今の形でも十分にかっこいい(と思っている)。
 
それでも、もしカスタムするならこんな風に・・・、という理想がある。
これです。
 
 

某雑誌に載っていた車両(無断掲載すみません)。
 
外観はスタンダードを保ち、足回りや機能部品を一新した仕様。
Ⅱ型であるが、これが限りなく理想の形。・・・かっこいい。
 
 
しかし、スタンダードを保ちたい自分もいる。
 
カスタムは、お金があればすぐに理想の形を手に入れることが出来るが、この当時の雰囲気はお金ではなかなか出せない気がする。
 
自分のZ1-Rはほぼ何も手を入れられていない状態で入手した。
これが今も販売されている車両だったら何の躊躇も無く部品を取り外し、とっかえひっかえするんだろうけど、ほとんどの部品が廃盤で入手不可能な現在、なんとなくためらってしまう。
よっぽどのきっかけが無い限り・・・。ノーマルでも十分かっこいいし・・・(と思っている)。
無いものねだりなだけ?
 
自分のバイクスタイルにも関係しているのかも。
 
今の自分のバイクスタイルは、旅のお供的な、あまり気取らず気負わず乗りたいほうなので、戦闘的なスタイルを少し敬遠してるのかもしれない・・・。
 
う~ん、悩む・・・。やっぱり上の写真見てるとカスタムもよいな~・・・。
 
 
 
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
