HOME   »  音楽
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

・・・が欲しい!!

今日遊びがてら、アコースティックギターでスタジオ入りした。
が、自分のギター、鳴りが悪すぎて、生の歌声にも負けてしまうほど。
やっぱり安物はそれなりか・・・。

これを機にこましなヤツを買うか?

イヤっ、しまいにヨメ、暴れるな・・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

2011.05.26
2011.05.22 難波ロケッツ



友人のライブに行ってきた。

この子らはまだ割と真剣に音楽に取り組んでいて、月2ペースでライブをしている。まだプロ目指してるのかな?

月2ペースでのライブなんて、経済的にも体力的にも相当パワーいると思うが、よくやってるなと感心する。

でもやっぱりステージはいいな・・・。自分らは今年に入って何も活動していないので、久々に見たライブはすごく刺激を受けた。


2011.06.01 Nanba Hatch・・・



マイケル・モンローとハードコアスーパースターのカップリングツアー。

マイケルモンローは、ハノイロックスのころ数曲聴いたことがある程度であまり知らない感じだったが、ハードコア・スーパースターが一緒に来るということでとりあえず観にいくことにした。

ビール飲みながら、会場に流れるモトリークルーのヘビーなリズムに乗りながら開演を待つ。
ボリュームがガンっとあがったと同時に、ハードコアスーパースターのメンバーが登場。


一曲めが始まり、会場も一気にヒートアップ。

前回のクアトロに比べ、ギターのヴィックさん、今回はおとなしめな感じがした。もっとメタルっぽいプレイだったのにマイケルモンローにあわせたのか、今回はハードロックよりな音使い。


もう最近は前列でもみくちゃにされるのはしんどいので、一番後ろでおとなしく見ることが多いが、今日の前列は楽しそう。一般人、ステージに上げてもらってるし・・・。

まあ、やっぱりかっこよかった。

で、次はいよいよマイケルモンロー。


自分の勝手なイメージで、黒タイツ、上半身はだか、くねくねした動きで「江頭2:50?」だったが、誰かと勘違いしてたみたい。
初めて見た生のマイケルモンローはセクシーで、無邪気なロック少年、ってイメージ。もう結構いい年だろうけど、そんなことぜんぜん感じさせないパフォーマンス。
曲も明快なロックな曲ばかりで、初めて聴く曲でも自然に乗れる。
これがロックスター、って感じでかっこよかった。

帰り、友人のM君とラーメン食べながら、興奮冷めやらぬまま今日のライブをあーでもないこーでもないと語り、解散。

土曜日は久々にバンド練習があるので、いい刺激を受けてすごい楽しみになってきた。
あーライブしたいな~。
ライブ!! 2011.12.4・・・



一年ぶり・・・くらいと思っていたが、よく考えるとこのメンバーでライブするのは実に2年ぶりくらいだった。

いや~、楽しかったな~。

大勢集まってくれて本当に感謝。

やっぱりライブは最高!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
