HOME   »  
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2012.11.3~4・・・

久々のキャンプ。
集合場所である道の駅栗の里手前のファミマに向かうと、既にタケさんがZ1-Rとともに到着していた。
 

軽く談笑していると、ほどなく主催のTさんが、ロードキングで後ろにチビちゃんを乗せて登場。
あとはもう一台のZ1-R、KT川さんだけか・・・今日も遅刻?などと考えていると・・・

Tさん「今日KTがわ、車で来るらしいで!」
一同「え~~~~!、・・・・・・うらぎりよった・・・・」

Tさん「しかも3時に・・・・」
一同「・・・・・・・・・」

というわけで出発。
キャンプ場へは1時間弱で到着した。



ハイマート佐中という丹波篠山の方にあるキャンプ場。設備も整っていて気軽にこれる場所。
Tさんのお父さんが設立当時に尽力されたそうで、特別待遇で利用させていただいた。






早速テントを設営。しばらくまったりと過ごす。



ほどなくXR1200のNさんが車で(Nさんはお子さん連れなので・・・)登場し、今回の主旨、ワカサギ釣りへ出かける。



今日のためにいろいろ道具を用意してくれていたTさん。
みんなその竿をガシャガシャと持って受付へ。

受付へ行くと、おじさんの顔が若干ひきつってるような・・・?

おじさん 「あ、あの、今日は何狙いで・・・?」
Tさん 「ワカサギや!ワカサギ!」
「投げないでくださいね・・・」

という会話をしながら、明らかにおじさんは苦笑い。

その謎は釣り場に行って悟った。






ワカサギ釣りに来られている方の道具は



こんなやつ。
そらそうですね。人差し指くらいの小さな魚を釣るんですもん・・・。








Tさんの用意してくれた竿は・・・・















もう、笑けるしかなかったですね~。
おじさんの「何狙い?」も皮肉に聞こえる・・・。

唯一、自前のチヌ竿を持ってきていたタケさんが一番もっともらしかった。

投げ竿で挑む、他数名はあの微妙なアタリが分かるはずもなく、だんだんあきらめムード。

やけになったNさん、ついに禁断の・・・投げ!!
仕掛けがロープに絡まり、あえなく終了~~!
「じゃっ、もどるわ!」
と早々に退散していった。まさか・・、確信犯?


夕方、最終まで粘った結果は、タケさんの釣った2匹のみ。さすがヒスコレ釣りクラブ会長。
結局、ボウズだったが、バカなことを言い合いながらとっても楽しい時間でした。



キャンプ場に戻ると、あのKT川さんがすっかりくつろいでいる。
早速、みんなからイジられるKT川さん。

晩飯から夜の宴会、寝るまでの間、終始いじられっぱなし。おもしろかった!


夜も更け、みんな各々のテントに戻り就寝。

一応寒さ対策でパッチやらナイロンヤッケやら防寒つなぎを着込み、寝袋に潜り込んだが、それでも明け方の冷え込みでの寒さに耐えきれず目が覚める。今年一番の冷え込みだったようだ。




朝のキャンプ場。
他の人たちのキャンプ道具を眺めながらぶらぶら散歩。みんなこなれた様子で朝食の支度をしていた。



テントに戻り、カップラーメンで朝食。
ぼちぼちと片付けし、昼前にキャンプ場を出発。

集合場所のコンビニで少し談笑し、そのまま解散。



Tさんお誘いありがとうございました~。おやじさん、お世話になりました~!




2012.10.13~14・・・

深夜、43号線をカブで爆走。向かう先は神戸港。

前回のしまなみツーから、「次の目的地はアソコやな。。。」と計画していた、そう、ついにアソコに行く日がやってきた。・・・・小豆島!

メンバーはMURAIさん、Tさん、ハルさん、タケさん、自分。



フェリーを待つ時間。この時がまた旅の期待感を膨らませて、何とも言えない良い感じ。







バイクを積み込み、客席へ上がると、思いのほか混雑していた。
最初はホールにゴザを敷いてくつろいでいたが、アウトローT氏が、しきりにこっちへ来い!と・・・。

恐る恐る向かうと、なんとそこはキッズルーム。
さすがにここはあかんやろ~!っと一同声をあげるが、深夜の便ということもあって子供連れがいる様子はない。

少し様子を見るか・・・ということで腰を降ろす。遠慮がちに過ごしていたのがいつの間にやら酒盛りしだすは、タバコ吸うは(約1名)、しまいには子供が遊ぶプーさんのぬいぐるみを枕に爆音を奏でだした。う~ん、アウトロー。

しかしおかげで超快適な船旅を満喫できた。






早朝、小豆島、坂手港に到着。今回、岡山のほうからYさんという、MURAIさんの知り合いの方と合流するとのこと。
反対側の土庄のフェリー乗り場からくるとのことで、ちょうど中間点、道の駅小豆島ふるさと村で待ち合わせすることに。

とりあえずナビを持っていた自分が先導することに。まあ、道の駅ってことで大きく看板出てるやろ・・・と目的地セットせぬまま走り出した。
20分ほどふら~っと走り、もうそろそろかな・・・と思いきや、道路標識には「土庄」の文字。
思い切り、通り過ぎてました。みなさんすいませんでした。

来た道を引き返す。改めて島の小ささを実感。

待ち合わせ場所にはYさんが愛車Dトラッカー125ですでに待っておられました。

今年の信州ツーリング(自分は行けなかったが・・・)で他の皆さんとはすっかり顔なじみになっておられるよう。

実は行きのフェリーの道中、Yさんの話題で持ちきりだった。

情報によると、
 ・奴は鬼畜だ。(タケさん談)
 ・極悪非道、あれは人間じゃない。(T氏談)
 ・エロ過ぎる・・・・あぁエロ過ぎる。(MURAIさん談)

どんな方なのかと思っていたら、見た目は紳士なシャイな感じの方。
まぁ会話の内容は十分えぐかったですが・・・笑

とりあえず朝食を食べ、ルートを相談。
ハルさんの旅のしおりを参考に土庄を周り、小豆島スカイラインを通って寒霞渓に登り、坂手に降りようということになった。北側海岸線はあまり見どころがないということなので今回はパス。



土庄港。





世界一狭い海峡、土渕海峡。





寒霞渓。

高低差800mを一気に駆け上がる道中。全員、鬼のような形相でフルスロットル。しかし全く進まない。

そんな中、一台だけそんな僕らをしり目にスイスイ駆け上がっていく。
YさんのDトラッカーだ。いや、まじでDトラッカーほしくなった。





頂上でオリーブソフトを食べながら休憩。
ここから坂手港のほうへ下っていく。



昼食は朝から海鮮ひしお丼と決めていたので、よさそうな店を詮索するが、よくわからない。
ふと坂手港のほうへ入ると食堂があり、そこそこの行列があったので、ここに決める。

受付を済ますと30分ほどの待ち。ここでタケさん、おもむろにリアシートから釣竿を取り出す。

釣り師タケさん、手際よく仕掛けを取り付け、第1投。
なんといきなりヒット!見事ガシラを釣り上げた。
後ろのギャラリーからも拍手喝采。
誇らしげなタケさんでした。






昼食後、丸金醤油というところへ醤油ソフトを食べに行った。





醤油ソフトを食べ、二十四の瞳の映画セットの場所へ行くことにするが、さっきの釣りで釣り魂に火が付いたタケさんとT氏はこのまま港に戻って釣りをするという。





とりあえずやってきたが、さして興味もわかなかったので自分たちも戻って二人の釣りを眺めることにする。

帰ってみると、釣りキチ三平のような竹竿を振り回しているT氏。近くでレンタルしたようだ。
すでに2匹釣り上げていた。

フェリー出航の時間が近づき、Yさんとお別れし、帰路に就く。

フェリーは帰りが集中する時間帯もあって、大混雑。
乗船と同時にダッシュで場所取りをしてくれたMURAIさんのおかげで寝て帰ることができた。

このツーリングで釣り魂に火が付いたみなさん。。。
竿をバイクに積み込む方法をしきりに考えておりました。

原付で少し走って、余った時間で釣りという、こんなツーリングも楽しいな。


切れてます。乗りた~いのに。。。

ユーザー車検に行くつもりがなかなか暇が取れない。
早くしないとシーズンが終わってしまう。。。


今年のお盆はおとなしく嫁の実家の周りをうろうろ。



このあたりも面白い道がいっぱいある。

ツーリング企画、日帰りやったらちょっと厳しいかな??
2012.08.04
ヒスコレにて



偶然来ていたタケさんとツーショット。

帰り、途中まで二台で軽く流す。

しかし、このオイル、スゴイな。。。
エンジンが生きかえった気がする。

あっ、アッシュの話しです。
2012.07.30
ちょっと走れば涼しいかと思ったが、全然。
冷気を求めておなじみの場所へ。

帰り道中にわか雨に打たれ、スリップして危うく転倒寸前(大汗)
道の駅大塔の先でバイク事故後の惨状を目撃。
バイクが真っ二つになっていて、テンションMAXダウン(-。-;
気を付けなあきませんねー。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
